« ホノルルマラソン参加計画 #30 | Main | ホノルルマラソン参加計画 #32 »

ホノルルマラソン参加計画 #31

カード情報の入力先を分散するよりまとめた方がリスクは減ります。
JTBのバスは最初にアラモアナセンターにあるJTBのラウンジに寄るという
関係ない人間にはまるで余分なスケジュールになっていて
費用も他より2$高いのですが、許容範囲だと判断しました。

海外旅行保険の申し込みもオンラインで行いました。
台湾へ行ったときは、よく分からないまま代理店で申し込みましたが
今回はこれも自分で行いました。各保険会社で特色がありますから
気に入ったところを選べばよいと思います。私は少しでも安くするために
補償内容をカスタマイズできる保険を選びました。

ガイドブックはまたしてもユーズド本を買いました。
ただ、台湾のときは2年前発行の本を買ったところ
情報の古さを感じましたので、今回は1年前発行の本を選びました。

|

« ホノルルマラソン参加計画 #30 | Main | ホノルルマラソン参加計画 #32 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホノルルマラソン参加計画 #30 | Main | ホノルルマラソン参加計画 #32 »